00 (1)


まとめると!
●『SHAMAN KING FLOWERS』2024年1月からテレビ東京ほかにてTVアニメ放送決定!
●ティザービジュアル&PV公開!
●日笠陽子、小西克幸、上坂すみれ、堀江 瞬、鷄冠井美智子、朴 璐美が中心キャストに

◆ティザービジュアル公開
00 (1)

墓石に座る麻倉 花を中心に、花の肩にはヒトダマモードの阿弥陀丸が寄り添い、赤いバンダナを頭に巻いたアルミ・ニウムバーチ、赤い髪色が特徴的な伊吹ガッコ、黒髪で冷やかな眼差しを向ける麻倉葉羽、そして後方の屋根の上に立つ道 黽が描かれたビジュアルになっている。

◆ティザーPV

父・麻倉 葉に対し「あいつはオレがぶっ倒す」と鋭い眼差しを向ける花のカットからスタートするティザーPV。新章開幕のキャッチと共に、阿弥陀丸と憑依合体をする花が映し出される。次世代シャーマンの新たな物語の開幕を告げる映像に、胸が熱くこと必至の内容に。

00 (1)00 (2)
00 (3)00 (4)
00 (5)00 (6)


◆キャラクター&キャスト情報公開
キャラクタービジュアル&キャストの第1弾が発表された。麻倉 花を日笠陽子、阿弥陀丸を小西克幸、アルミ・ニウムバーチを上坂すみれ、麻倉葉羽を堀江 瞬、伊吹ガッコを鷄冠井美智子、道 黽を朴 璐美が演じる。今後追加されていく、ビジュアル&キャスト情報にも注目だ。

麻倉 花(あさくら はな) cv日笠陽子
麻倉 葉と恐山アンナを両親に持つ一人息子。シャーマンの力を使うことを制限されていて、鬱屈した生活を送っている。学校もサボりがちで、勉強よりもシャーマンとして戦うことに興味がある。父とシャーマンファイトを共に戦った阿弥陀丸が持霊。

00 (7)

◆日笠陽子コメント
Q1. 『SHAMAN KING』シリーズに再び携わることになった今のお気持ちを教えていただけますでしょうか。

『SHAMAN KING』で葉として生き、出会い、皆さんに見て頂けた事は私の人生の宝物になりました。シャーマンファイトは終わったけれど、葉や花が生きる世界は終わっていない。この輪廻によってまた彼らに会える喜びをひしと感じています。
葉と花、血は繋がっているけれど、他人です。別の個。1人の人間。私は今心が二つある状態でとてもザワザワしています。このザワつきこそが『SHAMAN KING』の世界に戻ってきたのだと思わせてくれます。『FLOWERS』は花が自分の足で歩き出す物語。私自身も、あの日のように助けてもらってばかりではいられません。自分の足で立ち、全力で花を演じ切ります!

Q2. 花というキャラクターの魅力と、演じる上で葉とは異なる点や気付いた事などを教えていただけますでしょうか。
花の良い所...良い所...。花になっていると、コンプレックスとか怒りや憎しみとか虚しさとか渦巻くものが多すぎて、中々自分からは出てこないので、皆さんに見てもらって花の良い所を見つけてもらいたいです。
葉の目線から見るとなんかジタバタしてるしアンナを思い出すし、可愛くて愛おしい存在なんですが!!
そうやって見えているものが全然違う位、葉と花は別々の人間で、でも不思議と血の繋がりは感じていて。
ふとした時に心と体が覚えている事が、ひとつの正解だと思いながら2人を演じていきたいと思います。


阿弥陀丸(あみだまる) cv小西克幸
葉の持霊として、シャーマンファイトを戦った侍の霊。現在は花の持霊。シャーマンとしての力を発揮できない花を諭しつつも、たまおには連帯責任として、悪さをした花と共にシメられることも。

00 (6)

◆小西克幸コメント
Q1. 『SHAMAN KING』シリーズに再び携わることになった今のお気持ちを教えていただけますでしょうか。

『SHAMAN KING』だけではなくて、『FLOWERS』までアニメ化なんて嬉しすぎます!
ぜひぜひ皆様観て下さいね!

Q2. 葉ではなく、本作では花の持霊となっている阿弥陀丸ですが、改めて気付いた面白さや気になった点などを教えていただけますでしょうか。
花が生まれた時からいますので、やはり葉との関係性とはまた違うものになっていると思います。
そういった関係性の違いなども含めて楽しみにして頂けると嬉しいです。
改めて気付いたところは、やはり強い(笑)


アルミ・ニウムバーチ(あるみ にうむばーち) cv上坂すみれ
パッチ族十祭司シルバの娘。初代イタコのアンナの一番弟子であり花の許嫁。父の持霊・シルバーアームズを引き継ぐ。相当な巫力を持っている。

00 (2)

◆上坂すみれコメント
Q1. 本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。

新たなるシャーマンたちの戦い、「フラワーオブメイズ」とは一体どんなものなのか…?!想像を越える展開の連続で、読んでいてずっとドキドキしっぱなしです!
個人的に小学生の頃リアルタイムで『SHAMAN KING』を読んでいたので、あのとてつもない世界に足を踏み入れる事実にも興奮しております…!花をはじめとする、受け継がれし者たちのそれぞれの試練や想い、願い…。「祭りのあとの更なるお祭り」を肌で感じられる作品なのかなと思います。

Q2. アルミ・ニウムバーチというキャラクターを演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。
「三代目イタコのアンナ」にして麻倉花の許嫁という凄い女の子です。最強、そして容赦なし!
傍若無人にさえ見えますが、完璧な努力と実力、胸に秘めた想いで、危なっかしい花をしっかりと導いてくれる存在です。彼女の折れない強い意志が表現できるよう、全力で頑張ります!


麻倉葉羽(あさくら よはね) cv堀江 瞬
約1000年前に麻倉から追放された麻倉葉王の末裔であり、“裏麻倉家”の次期当主。葉王を闇に葬ったとして現麻倉家に恨みを持つ。夜千玉の黒髪、冷やかな眼差しが特徴。

00 (5)

◆堀江 瞬コメント
Q1. 本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。

縦横無尽に動き回るキャラクター達の活き活きとした描写や戦闘の面白さに惹かれました。慣れ親しんだ単語が思わぬ使われ方をしている技の名前も『SHAMAN KING』ならではで、武井先生の言葉遊びが光るテクニックが、節分の日の豆のように至る所に撒かれていて楽しいです。

Q2. 麻倉葉羽というキャラクターを演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。
第一話の収録時、音響監督の三間さんから「悪役を演じようとしないで」という指示を頂き、ハッとしました。
彼は彼なりに、ハオ直系の子孫として使命を授かり、自分の中の正義に従って自分の頭で行動しているのだ、と。そこが観る人によっては、敵なのにどこか応援したくなるような、彼の真髄に繋がる部分になればと思い、
心を込めてマイク前に立っています。


伊吹ガッコ(いぶき がっこ) cv鷄冠井美智子
秋田から来た都会にコンプレックスを持っているヤンキー風のシャーマン。持霊のナマハは、秋田のナマハゲに似ているが詳細は不明。DQN御用達ブランドがお気に入り。

00 (3)

◆鷄冠井美智子コメント
Q1. 本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。

どこをとっても魅力だらけです。
魅力的&個性強めなキャラクター達の、テンポとセンスの冴え渡った会話でぐいぐい引き込まれ、皆の心に触れていくうちに気が付いた時には『SHAMAN KING FLOWERS』の世界にどっぷり!親世代のキャラクター達の登場と、次世代との絡みもワクワクしちゃいますね。

Q2. 伊吹ガッコというキャラクターを演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。
大先輩方と製作陣、たくさんの方々の愛と情熱で紡がれてきた『SHAMAN KING』の世界。
参加出来ると決まったときは、興奮と緊張で腰が抜けました。
が、気合いを入れて!私もこの世界を紡ぐ一糸として、ガッコと一緒にふんばり、駆け抜けたいと思います!


道 黽(たお めん) cv朴 璐美
道 蓮とアイアンメイデン・ジャンヌを両親に持つ。馬孫と法神シャマシュという、父母と数多くの戦いを共にした2つの霊を持霊として所持。幼いながらもシャーマンの能力がケタ外れにある。

00 (4)

◆朴 璐美コメント
Q1. 『SHAMAN KING』シリーズに再び携わることになった今のお気持ちを教えていただけますでしょうか。

『SHAMAN KING』なんだけど『SHAMAN KING』じゃない、新たな『SHAMAN KING』な感じに、とても嬉しくてワクワクしています。

Q2. 黽というキャラクターの魅力と、演じる上で蓮とは異なる点や気付いた事などを教えていただけますでしょうか。
蓮とジャンヌを自分の中で溶け合わせる感覚が面白いです。二人が惹かれあった理由が黽を通してわかってきて擽ったい気持。案外この二人似てますね(笑)。黽から二人を感じてもらえたら嬉しいです。それが黽の魅力です。


◆ Introduction
ハオがシャーマンキングとなり、戦いの幕を閉じたシャーマンファイトから、14年後のふんばりが丘。ハオの弟であり、その兄と最終決戦を戦った伝説の戦士・麻倉 葉の一人息子・麻倉 花は、シャーマンとしての才能を発揮出来ず、鬱屈した生活を送っていた。その花の前に、もうひとつの麻倉家を名乗る二人が現れ…。次世代シャーマン達の物語が幕を開ける!

■ON AIR
2024年1月からテレビ東京ほかにてTVアニメ放送決定

■STAFF
原作:武井宏之 (講談社「少年マガジンエッジコミックス」刊)
監督:古田丈司
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:山本真夕子
オーバーソウルデザイン:飯泉俊臣、陸田聡志
プロップデザイン:柴田ユウジ
美術監督・美術設定:木村仁哉
色彩設計:大塚奈津子
撮影監督:川瀬輝之
編集:坂本久美子
音楽:林 ゆうき
音響監督:三間雅文
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:ブリッジ

■CAST
麻倉 花:日笠陽子
阿弥陀丸:小西克幸
アルミ・ニウムバーチ:上坂すみれ
麻倉葉羽:堀江 瞬
伊吹ガッコ:鷄冠井美智子
道 黽:朴 璐美

公式サイト
公式Twitter
(C)武井宏之/講談社
(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING FLOWERS Project.

驚きの…!キャラクターでした…!(≧▽≦)