★fix 『暴食のベルセルク』ティザー


まとめると~
● 『暴食のベルセルク』がアニメ化、2023年放送が決定した
● 同作は「小説家になろう」で人気のスキル強奪系ダークファンタジー
● 主人公・フェイトを逢坂良太が、相棒・黒剣グリードを関智一が演じる

…ティザーPVはこちら


…キャラ&キャスト情報

フェイト_全身
フェイト
殺した相手からスキル、ステータスを奪い取る《暴食》の大罪スキルを持つ少年。
無能と蔑まれ、最底辺の生活を強いられていたが、自分を救ってくれたロキシーを策謀から守るため、
《暴食》スキルで相手の能力を貪り(むさぼり)食らい成長していく。


逢坂良太
逢坂亮太コメント
①ご自身が演じるキャラクター
自分のスキルのせいでずっと虐げられてきたのですが、心は汚れず生きてきました。グリードという剣と出会うことによって今までとは全く違う人生を歩むことになるキャラクターです。

②ファンの方へ一言
仲間を持たずにほぼ一人で戦い続けるフェイトの生きる道をぜひ見届けていただければ嬉しいです。

③今一番“暴食したいもの”? 逢坂良太さんが選んだのは“綿菓子”!
頭にパッと浮かんだのもありますが、昔腹いっぱい食べたことがなかったなあと思い、綿菓子にしました。
S__17022987 Marin Akita


グリード (縦)
グリード
フェイトが武器屋で手に入れた黒剣の"大罪武器"。
意志を持ち、読心スキルを通じてフェイトと会話することができる。
口は悪いが、頼れる相棒。


関智一
関智一コメント
①ご自身が演じるキャラクター
まず最初に自由に演じて下さいとの言葉を頂いたので、フェイトと呼吸の合ったやり取りに集中して、楽しんで演じています。提案も積極的に採用してもらえてるので、やり甲斐を感じております!

②ファンの方へ一言
キャスト一同楽しい雰囲気で収録が進んでおりますので、オンエアを楽しみにお待ち下さいね!

③今一番“暴食したいもの”? 関智一さんが選んだのは“穂先メンマ&白いご飯”!
コレがあれば何倍でも御飯が進みます。そのまま食べても良し、料理に使っても良し。お
気に入りは、1瓶丸々使った炊き込みご飯です!
是非試してみてね!!
S__17022998 Marin Akita


『暴食のベルセルク』
あらすじ
スキルの優劣が絶対の世界で、無能と蔑まれる少年――フェイトは最底辺の生活を強いられていた。
フェイトの持つスキル《暴食》が、腹が減るだけで全く役に立たない能力だったからだ。
この世界で最上位に位置する聖騎士の一族、ブレリック家に目を付けられ、何かと暴力を受け、雑用を押しつけられる毎日。
唯一の救いは、同じ聖騎士にもかかわらずフェイトを見下さずに接してくれる存在、ロキシー・ハートだけであった。
しかし彼女と共に、城に進入した賊を偶然にも仕留めたことで世界は一変する。
敵の命を奪った瞬間、暴食スキルが発動し、相手の力が自身に流れ込んできたのだ。
そう、フェイトの持つスキル《暴食》は、殺した相手から、スキル・能力を奪い取るという、とんでもない代物であった。
戦う力を得たフェイトは、同じく大罪の名を冠するスキルを持った意思のある剣、《強欲》のグリードと出会い、さらに闘争の世界に足を踏み入れていく。
大切な人を守るため、理不尽な世の中に抗うため、立ちはだかる敵を喰らい尽くすフェイト。
こうして地べたを這いつくばるだけだった少年の運命は、急速に動き始めるのだった――。

『暴食のベルセルク』
公式Twitter @bousyoku_anime
©一色一凛/マイクロマガジン社/暴食のベルセルク製作委員会

…暴食は良くないよね