ささこいティザービジュアル


この記事の内容は?
●竹嶋えく原作による『ささやくように恋を唄う』が2024年1月放送決定
●4人の追加キャストが発表された
●AnimeJapan 2023では配布物もあり

TVアニメ『ささやくように恋を唄う』が 2024年1月より放送開始決定し、主人公のひまりと依が出逢う前を描いたティザービジュアルも解禁された。
ささこいティザービジュアル

竹嶋えく原作による『ささやくように恋を唄う』は「コミック百合姫」(一迅社)にて連載中のマンガで、2020 年度「百合漫画大賞」第 1 位を獲得。‟ひとめぼれ”から始まるガールズバンドラブストーリーとなっている。


また追加キャストも発表され、水口亜季役に小松未可子さん、筒井真理役に小原好美さん、橘香織役に加隈亜衣さん、泉志帆役に根本優奈さんが決まった。ちなみにティザービジュアルに描かれている木野ひまり役は嶋野花さん、朝凪依役は瀬戸麻沙美さんが演じる。


◆追加キャラクター紹介
ささこい_新キャスト
水口亜季(CV:小松未可子)
「SSGIRLS」のベースを担当するリーダー的存在。
依をからかいながらも、しっかりと相談に乗る親友。
以前、誰かに“ひとめぼれ”をしたことがあるようで…。

筒井真理(CV:小原好美)
「SSGIRLS」のドラム担当。
お嬢さまで、初めてジャンクフードを食べたのは高校生の時。
人のことをフルネームで呼ぶことが多い。

橘香織(CV:加隈亜衣)
「SSGIRLS」のキーボード担当。
身長が高く、いつも笑顔でほんわかとした性格の女の子。
小さいものが好きで、真理を可愛がっている。

泉志帆(CV:根本優奈)
バンド「ローレライ」のギターボーカル担当。
かつて「SSGIRLS」に所属しており、何か因縁があるようで…。


<キャストコメント>
水口亜季 役:小松未可子
小松未可子
なんて純粋無垢な恋なのでしょう。
爽やかで、甘酸っぱくて、どの恋もとても愛おしくて、切なくて・・・たまりません。
ささこいのキャラクター達はみんな生き生きとしていて、表情がとっても細やかで美しいのです! そんな作品の素晴らしさを、声に預けて、皆様にお届けできればと思っています!


筒井真理 役:小原好美
小原好美
筒井真理を演じます小原好美です。
ひとめぼれ、皆さんにはありますか? きっと心の中で「ドキドキ」とか言葉にできないような感覚があるんでしょうね。
2人を中心とした恋物語、携われること凄く楽しみです。よろしくお願いします。


橘香織 役:加隈亜衣
加隈亜衣
原作を読ませていただいたのですが、ひまりちゃん可愛い…あぁ、そっかぁ…そうだよね、あぁ…かわっ! ぬぁ! え? 依かっこよ! あ…依さん…依ちゃん…依ぃい! と惹き込まれて一気に読み進めました。
私が担当させていただく香織は依の友達です。同じく友達の真理にふにゃあっとくっついてるのが印象的で、アニメでどのように描かれて行くのかとても楽しみにしています。皆さんもにやにやしても大丈夫な環境を整えてお待ちください。


泉志帆 役:根本優奈
根本優奈
キャストの1人として本作品に参加できるなんて、とても光栄です。泉志帆の声を担当する事が決まった時は、顔が火照るくらい喜びました…(笑)。志帆は、多くの『想い』を抱えている子だと思うので丁寧に寄り添って演じていきたいです。
魅力がたっぷり詰まった「ささやくように恋を唄う」を余す事なく、皆様にお届けできるよう努めてまいります!!

<監督コメント>
監督:蔡欣亞
アニメ『ささこい』の監督を務めさせていただきます、蔡です。
今回お話をいただいたときは、「まさか自分が監督に」と、最初驚きと緊張に襲われたと同時に、こんな愛されている作品に携わることができることを、大変光栄に感じました。
これからもひまりと依の真っすぐな青春をお届けできるよう、引き続き頑張って参りますので、楽しみにしていただけたらと思います。何卒宜しくお願いします!


TVアニメ『ささやくように恋を唄う』スペシャルステージ概要
AJスペシャルステージ
3月26日(日)16:05~、AnimeJapan 2023のNBCユニバーサル・エンターテイメントブース[J01]にて開催するTVアニメ『ささやくように恋を唄う』スペシャルステージに、筒井真理役の小原好美さん、橘香織役の加隈亜衣さん、泉志帆役の根本優奈さんの追加出演が決定!

25日、26日の両日には同ブース[J01]にて TVアニメ『ささやくように恋を唄う』色見本帳風作品紹介カードをプレゼントも実施。数量限定にて無料配布されるということなので、早めにチェックしておこう。

ささやくように恋を唄う 色見本カード
詳細ページ


TVアニメ『ささやくように恋を唄う』スペシャルステージ概要
日時:2023年3月26日(日)16:05~
出演:嶋野花(木野ひまり役)、瀬戸麻沙美(朝凪依役)、
小原好美(筒井真理役)、加隈亜衣(橘香織役)、根本優奈(泉志帆役)ほか

<新作情報のご案内> NBCユニバーサル・エンターテイメント
AnimeJapan 2023 NBCユニバーサル・エンターテイメントブース[J01]にて開催!
ABEMA、YouTube「NBCUniversal Anime/Music」にて無料配信!
ABEMA(アニメLIVE2ch)
YouTube
※アーカイブ配信期間:3月26日(日)19:00以降~4月2日(日)23:59
※会場での観覧人数には限りがございます。
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。
※会場観覧にはAnimeJapan 2023の入場券が必要です。詳細はAnimeJapan 2023公式サイトでご確認ください。
※ステージの観覧方法はAnimeJapan 2023 NBCユニバーサルブース特設サイトをご覧ください。


TVアニメ2024年1月放送開始記念プレゼントキャンペーン開催
キャンペーン画像
TVアニメ『ささやくように恋を唄う』の2024年1月放送開始決定を記念して、キャスト寄せ書き直筆サイン入り原作コミックスが当たる Twitterフォロー&RTキャンペーンを開催します!貴重なアイテムが手に入るチャンスをお見逃しなく!

<プレゼント賞品>
小松未可子&小原好美&加隈亜衣&根本優奈、寄せ書き直筆サイン入り原作コミックス1巻・4巻・5巻【各1名様】

<キャンペーン詳細>
【応募期間】
2023年4月2日(日)23:59 まで

【応募方法】
『ささやくように恋を唄う』公式Twitterアカウント(@sasakoi_anime)をフォロー後、公式Twitterから3月17日(金)に投稿された応募ツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。


●アニメ『ささやくように恋を唄う』情報
放送:2024年1月放送開始!
アニメ公式HP
アニメ公式Twitter:@sasakoi_anime
(C)竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会

<イントロダクション>
高校入学初日、新入生歓迎会でのバンド「SSGIRLS」の演奏を見た新入生の木野ひまりは、ギターボーカルを務めていた朝凪依に憧れ、彼女に‟ひとめぼれ”をする。
その気持ちを伝えられた依は、ひまりに‟ひとめぼれ”という名の恋心を抱くことに。
憧れと恋心。同じ‟好き”でも異なる気持ち。すれ違うふたりの関係に、バンドメンバーの想いも絡み合い…。
ふたりの‟ひとめぼれ”は、やがて鮮やかな青春を奏で始める——。

●スタッフ
原作:竹嶋えく(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:蔡欣亞
シリーズ構成:内田裕基
キャラクターデザイン:吉田南
アニメーション制作統括:横浜アニメーションラボ
アニメーション制作:クラウドハーツ
製作:ささやくように恋を唄う製作委員会

●キャスト
木野ひまり:嶋野花
朝凪依:瀬戸麻沙美
水口亜季:小松未可子
筒井真理:小原好美
橘香織:加隈亜衣
泉志帆:根本優奈


早くも来年スタートのアニメの発表!? まずはAnimeJapan 2023のステージに注目しなきゃ!