00 (1)


まとめると!
●アニメ『呪術廻戦』7月6日放送開始!
●第2期PV第1弾初公開!天内理子役は永瀬アンナ、伏黒甚爾役は子安武人に決定!
●原作・芥見下々&新キャストよりオフィシャルコメントも到着!

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中、シリーズ累計発行部数7,000万部を突破している大人気コミック『呪術廻戦』(芥見下々・著)。2020年10月から2021年3月までTVアニメ第1期が放送され、国内のみならず全世界で大きな反響を呼んだ。初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』は、全世界興行収入265億円の大ヒットを記録し、一大ムーブメントを巻き起こした。

今回、TVアニメ『呪術廻戦』第2期の放送情報が遂に決定。7月6日から毎週木曜23:56~よりMBS/TBS系列全国28局にて放送開始となる。

■「懐玉・玉折」PV第1弾を公開!

PV第1弾配信


00 (1)00 (2)
00 (3)00 (4)
00 (5)00 (6)
00 (7)00 (8)


■芥見下々先生&新キャスト陣よりオフィシャルコメント到着!!

●原作・芥見下々先生オフィシャルコメント

00 (1)

「1期と劇場版を踏まえ、より良いものにしていこうという気合いがビシバシ伝わってきております!!
超楽しみです!!
この前スタジオに蟹缶送ったから食べてね~!!」

●天内理子役・永瀬アンナさんオフィシャルコメント
00 (2)

00 (1)

―ご自身が演じられる天内理子というキャラクターの印象をお聞かせください
「ヘアバンドがまず目に飛び込んできました。可愛いですね、私も欲しいです。原作では第一声から勢いがすごかったので活発な印象があります。アニメではどう表現されるのか楽しみです。」

―キャラクターをどの様に演じられたいとお考えですか?演じられるうえでの意気込みなど含めてお聞かせください
「五条と夏油の過去を描くにあたり、彼女は二人にとって重要な人物になると思います。その時々の出来事や心の動きを大切に、精一杯頑張ります!」


●伏黒甚爾役・子安武人さんオフィシャルコメント
00 (3)

00 (2)

―ご自身が演じられる伏黒甚爾というキャラクターの印象をお聞かせください
「自分勝手で気まぐれなクズでヒモ男。実際にいたらどん引く程の男だけど、創作の中では実に魅力的。
この手のワルな男にたまらなく惹かれるのは、自分の芸歴のせいなのか?
それともないものねだりの憧れなのか?ともあれ、演じることができてとても幸せです。」

―キャラクターをどの様に演じられたいとお考えですか?演じられるうえでの意気込みなど含めてお聞かせください
「複雑な感情を内面に隠した、大人のクールでスタイリッシュな演技ができたら素敵なキャラクターになるかな。」

<作品情報>
■TVアニメ『呪術廻戦』
●第1期
Blu-ray&DVDシリーズ 第1巻~第8巻好評発売中!
TVシリーズは各動画配信サービスで配信中!
●第2期 2023年放送決定!
2023年7月よりMBS/TBS系列全国28局にて放送開始!

<イントロダクション>
少年は戦うーー「正しい死」を求めて

集英社「週刊少年ジャンプ」で連載中の、芥見下々による漫画作品『呪術廻戦』。
2018年3月から連載が開始され、人間の負の感情から生まれる呪いと、それを呪術で祓う呪術師との闘いを描き、既刊20巻にしてシリーズ累計発行部数は驚異の7,000万部を突破。

2020年10月から2021年3月までは毎日放送・TBS系列にてTVアニメ第1期が放送され、国内のみならず全世界で大きな反響を呼んだ。さらに、同年12月24日、第1期の前日譚にあたる物語が描かれる『劇場版 呪術廻戦 0』を上映し、全世界で一大ムーブメントを巻き起こした。

そして、2023年に放送が決定している第2期で描かれるのは、五条 悟と夏油 傑の高専時代の物語「懐玉・玉折」。劇場版にて示唆された五条と夏油の決別した過去がついに明らかとなる。

さらに、連続2クール内にて「懐玉・玉折」の後、第1期から続く時間軸の物語「渋谷事変」も描かれることが決定。10月31日、ハロウィンで賑わう渋谷駅周辺に突如“帳”が下ろされ大勢の一般人が閉じ込められる。単独で渋谷平定へと向かう五条だが、これは夏油や真人ら呪詛師・呪霊達による罠だった…。虎杖、伏黒、釘崎といった高専生のメンバーや呪術師たちも渋谷に集結し、かつてない大規模な戦闘が始まろうしていた。

呪いを廻る壮絶な物語が再び廻りだすー

<「懐玉・玉折」ストーリー>
最強の2人 戻れない青い春

2018年6月、両面宿儺を己の身に宿した虎杖悠仁。
2017年12月、祈本里香の呪いを解いた乙骨憂太。

そして更に時は遡り2006年(春)—。高専時代の五条 悟と夏油 傑。

呪術師として活躍し、向かうところ敵のない2人の元に、不死の術式を持つ呪術界の要・天元からの依頼が届く。

依頼は2つ。天元との適合者である“星漿体(せいしょうたい)” 天内理子、その少女の「護衛」と「抹消」。

呪術界存続の為の護衛任務へと赴くことになった2人だが、そこに伏黒を名乗る“術師殺し”が“星漿体”の暗殺を狙い介入する…。

後に最強の呪術師と最悪の呪詛師と呼ばれる五条と夏油、道を違えた2人の過去が明かされる―。

【STAFF】
原作:「呪術廻戦」芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:御所園翔太
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:平松禎史・小磯沙矢香
副監督:愛敬亮太
美術監督:東 潤一
色彩設計:松島英子
CGIプロデューサー:淡輪雄介
3DCGディレクター:石川大輔(モンスターズエッグ)  
撮影監督:伊藤哲平
編集:柳 圭介
音楽:照井順政
音響監督:えびなやすのり
音響制作:dugout
制作:MAPPA

【CAST】
五条 悟:中村悠一 夏油 傑:櫻井孝宏
家入硝子:遠藤 綾
天内理子:永瀬アンナ 
伏黒甚爾:子安武人

公式サイト
公式Twitter
© 芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

楽しみなキャスティング!!!