00 (1)


まとめると!
●新作ボイスドラマシリーズ『ハンサムロンダリング』case.1販売開始!
●出演総キャストのインタビュー公開!
●発売に先立ち「ハンサムロンダリング」×アミューズメント施設GiGOのコラボが開催中!

株式会社エディアの子会社、株式会社ティームエンタテインメントは、女性向け作品レーベル「 MintLip(ミントリップ)」より展開する新作ボイスドラマシリーズ『ハンサムロンダリング』の1巻目となるcase.1が2023年3月29日(水)に販売開始した。

00 (1)

「ハンサムロンダリング case.1」から、個性豊かなキャラクターたちを演じたキャスト全員のインタビューを紹介。また、「ハンサムロンダリング case.1」のダウンロード配信も開始した。さらに、発売に先立ち「ハンサムロンダリング」×アミューズメント施設GiGOのコラボが開催中。期間限定で開催となるイベントの詳細も届けるぞ。

『ハンサムロンダリング』Introduction
00 (7)

大手企業が仕掛けたプロジェクト『L&L café space』。
ランドリーとカフェ、そしてクリーニングを併設したその施設は、一躍人気スポットとなった。
そこに集うスタッフは全員、とある事情を抱えたワケアリ男子達。
彼らには、悩める人の心のロンダリングを請け負うという、裏の顔が存在した。
特殊な事情を抱えた依頼人と、
渦巻く不合理の中を奔走するワケアリ男子達の群像劇――!

case.1ストーリー

巷で人気のランドリーカフェ・L&L café space。
この店には『困っている人の願いを叶えてくれる』
というまことしやかに囁かれる噂があった。

店を訪れた花丘槙尾は、そこで働く善知鳥 全、月城 茅に
シンガーソングライターのLUCAに会いたいと依頼する。
どうやら彼の友人の風見琉佳と同一人物らしく……。

そこに編集者・水無月 淳が『小説家 花丘槙尾の捜索』を依頼に来たことで、
槙尾を取り巻く歪な状況が明らかになっていき――
そして、L&Lの活動が始まるきっかけとなった事件の存在が見え始める。

花丘槙尾役・山下誠一郎・キャストインタビュー
00 (4)

Q1. 本日はありがとうございました!収録を終えてのご感想をお願いいたします。
まずお話の構成がすごく面白いなと感じました。今回槙尾は依頼人という立場で登場するのですが、他の登場キャラクターとのバランスもちょうど良くて、掛け合いのセリフもスムーズに入ることが出来ました。
槙尾は小説家を生業にしていることもあって、モノローグの言葉や表現が豊かで、耳でそれを聞くのは面白くもあり難しくもあるところだなと思います。そこをどう言葉で届けるのか、僕自身強く意識して頑張りました。
まだ本格的に登場していないキャラクターもいたり、case.1も気になる終わり方をしていたりと、今後が気になるとてもいいスタートだと思います。

Q2. 最後に、CDの発売を楽しみにされているファンの皆様へメッセージをお願いいたします。
花丘槙尾役で出演します、山下です。新しい作品の第一歩に関われることも嬉しいですし、槙尾はcase.1の話のメインでもあるので光栄に思います。何より物語としてもとても面白いです。依頼人の数だけドラマが生まれ、ある種の探偵ものの作品のように世の中に普遍的に残り、愛されるコンセプトを持っているので、きっと多くの方に抵抗なく楽しんでもらえる作品だと思っています。
他のメインキャストの方々をはじめ、ゲストキャストも素晴らしい方々ばかりです。キャラクターもカッコいいだけじゃない、人間らしいドラマがすごく魅力的に描かれています。
物語の続きも気になるし、歌もあるし……と、多面的な展開がされていて、これからが楽しみなコンテンツです。そこに槙尾を通して携われることを嬉しく思っています!
僕もまだ知らない真相がたくさんあるので、皆さんと一緒に楽しんでいけたら嬉しいです。応援よろしくお願いします!


善知鳥全役・中島ヨシキ・キャストインタビュー
00 (3)

Q1. 本日はありがとうございました!収録を終えてのご感想をお願いいたします。
オリジナルの作品なので、どういう風に展開するのかすごく楽しみにしていました。
ラフなところもあれば、カッコよかったりグッとくるようなシーンもあって良かったですね。でもまだ解決していないことも見えていて、物語の始まりが感じられました。これからどうなっていくのか楽しみです。

Q2. 最後に、CDの発売を楽しみにされているファンの皆様へメッセージをお願いいたします。
オリジナル作品ということで、キャラクター同士の関係性や、今回は深く絡まなかったcase.2に出てくる他のメンバーなど、物語の方向性を含めて今後の展開がすごく待ち遠しいcase.1になっていると思います。
まずは、琉佳や槙尾が、このL&Lというお店にいた全と茅とどんな風に関わってくるのかという、プロローグ的なところを楽しんでいただきつつ、引き続き楽しみにしていただけたら嬉しいです。


風見琉佳役・伊東健人・キャストインタビュー
00 (5)

Q1. 本日はありがとうございました!収録を終えてのご感想をお願いいたします。
まず、新しい作品に参加させていただけて本当に嬉しいです!
今回のcase.1では槙尾の人間性の掘り下げを軸に話が進んでいますが、琉佳との関係性が物語にかなり影響しています。
それに琉佳は登場の仕方がにくいですね。琉佳は作中の登場は遅いのですが、よく主役は遅れてやってくると言うように、結構いいところを持っていきます。美味しい役どころです(笑)。

Q2. 最後に、CDの発売を楽しみにされているファンの皆様へメッセージをお願いいたします。
この作品の題材が「ランドリーカフェ」と聞いた時、この手があったか! と思いました。コインランドリーにカフェが併設された施設は最近増えてきていますよね。ランドリーを待つ間におしゃれなカフェで一息付く……このビジネスを思いついた人ってすごいなと思っていましたが、ついにこの業界も目を付けたかと驚きました。「ランドリーカフェ」という新しい題材が物語の舞台になっていることで新鮮な形で楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。


月城茅役・木村良平・キャストインタビュー
00 (6)

Q1. 本日はありがとうございました!収録を終えてのご感想をお願いいたします。
気になるところだらけのcase.1でした! 今回メインとなる槙尾の件は解決したけれども、まだまだあらゆる面で本当に気になるところが多すぎて……早く続き録りたいですね。茅についても謎が多いですし、作中でキャラクターたちが意味深な会話をしていると、俺にも教えてよ! という気持ちになりました。

Q2. 最後に、CDの発売を楽しみにされているファンの皆様へメッセージをお願いいたします。
個性的で面白いキャラクター、そして謎深まるストーリー……そういうものに惹かれる方なら、ぜひ聞いてみて欲しいなと思います。
case.1では、ある程度の問題は解決しますが、物語の軸の部分は完結しない、シリーズ通して聞いてわかる作品です。
「彼らと付き合って、長くドラマを楽しむのもいいな」と思わせてくれるキャラクター達なので、まずはぜひ設定やサンプルを聞いていただきたいです! きっと興味関心を惹かれると思うので、お手に取っていただき、そして、長いお付き合いをしていただけると嬉しいです。


水無月淳役・古川慎・キャストインタビュー
00 (2)

Q1. 本日はありがとうございました!収録を終えてのご感想をお願いいたします。
ある種の探偵稼業じゃないですけど、色んな依頼を解決させていく面白いコンセプトの作品だと思いながら収録させていただきました。今回僕は一人での収録でしたが、キャラクター同士の掛け合いが大事な作品だと思ったので、他のキャストの皆さんが、どんな芝居やアプローチでこられるのか想像しながらシーンを作っていましたね。ゲストキャラとしての仕事はしっかりと出来たのではないか! と思っています。

Q2. 最後に、CDの発売を楽しみにされているファンの皆様へメッセージをお願いいたします。
色んなキャラクターやシチュエーションでドラマCD作品を展開しているMintLipさんから、新しい作品がスタートしました。
水無月はcase.1のゲストキャラクターとして登場しましたが、今回の事件でもキャラクターの魅力や隠された謎がたくさん仕掛けられていますので、注目して聞いていただけると今後の展開に非常に楽しみが増えるのではないかなと思っております。
がんばれ、ハンサムロンダリング!


<CD商品概要>
ハンサムロンダリング case.1
キャスト:花丘槙尾(CV.山下誠一郎)、善知鳥 全(CV.中島ヨシキ)、風見琉佳(CV.伊東健人)、月城 茅(CV.木村良平)
Guest voice actor:水無月 淳(CV.古川 慎)
品番:XFCD-0215
POS:4582689063270
価格:¥3,300(税込)
発売日:2023年3月29日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
©MintLip

キャラクター紹介
00 (3)

00 (7)


00 (4)

00 (6)


00 (1)

00 (8)


00 (2)

00 (10)


00 (5)

00 (9)


「ハンサムロンダリング」case.1ダウンロード配信開始!
リリースされた「ハンサムロンダリング case.1」ではCD販売に加えてダウンロード配信も同日で開始された。

<主な配信サイト>
iTunes / Amazonデジタルミュージックストア / レコチョク / animelo mix 他

「ハンサムロンダリング」×GiGOコラボ開催
「ハンサムロンダリング」とアミューズメント施設GiGOとのコラボレーション開催中!
開催期間:2023年3月25日(土)~2023年5月7日(日)
※無くなり次第終了となります。
開催場所:全国13店舗
開催内容:「ハンサムロンダリング」ノベルティ付きドリンク1杯ご注文でオリジナルコースターをランダムで1枚プレゼント

さらに、4月10日(月)より「ハンサムロンダリング」ノベルティ付きドリンク1,000円分ご購入につき月城 葦夜のオリジナルバースデーカードを1枚プレゼント。
※対象店舗:上記全国13店舗、無くなり次第終了となります。

コラボ特設サイト
「ハンサムロンダリング」公式サイト
「ハンサムロンダリング」公式ツイッター
「ハンサムロンダリング」公式マスコットツイッター

※当資料に記載されている社名、サービス名、商品名は各社の商標または登録商標です。
※仕様・利用料は予告なしに変更することがあります。掲載画面は実際の表示と異なる場合があります。

「イケメン」と「ハンサム」の違いは…!