00 (1)


まとめると!
●『呪術廻戦』「懐玉・玉折」オープニング&エンディングテーマを発表!
●両アーティストからのコメントも公開!
●7月6日から毎週木曜23:56~、MBS/TBS系列全国28局にて放送開始!

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中、シリーズ累計発行部数7,000万部を突破している大人気コミック『呪術廻戦』(芥見下々・著)。2020年10月から2021年3月までTVアニメ第1期が放送され、国内のみならず全世界で大きな反響を呼んだ。初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』は、全世界興行収入265億円の大ヒットを記録し、一大ムーブメントを巻き起こした。そして、待望のTVアニメ第2期が7月6日から毎週木曜23:56~より、MBS/TBS系列全国28局にて放送開始となる。

第2期の放送に向けて、この度、「懐玉・玉折」のオープニング&エンディングテーマ情報が発表された。オープニングテーマは、シンガーソングライターとしての活躍に加え、Ado、まふまふら多くのアーティストへの楽曲提供でも話題となり、自身が制作に携わった楽曲のYouTubeのMV総再生回数が10億回を超える気鋭のアーティスト・キタニタツヤの「青のすみか」に決定。そして、エンディングテーマは、ドラマやアニメーション、映画、CMなど多岐にわたるジャンルの主題歌を手掛け、水野良樹(いきものがかり)や、石崎ひゅーいらアーティストとのコラボなど、次々と活躍の場を広げる注目のアーティスト・崎山蒼志の「燈」に決定。両アーティストより、楽曲への想いを語るオフィシャルコメントも到着した。

なお、キタニタツヤが手掛けるオープニングテーマ「青のすみか」は、5月21日(日)開催のイベント「MAPPA STAGE 2023」内、『呪術廻戦』コーナーにて、楽曲の一部を最速で解禁予定だ。

オープニングテーマアーティスト キタニタツヤ・オフィシャルコメント
視界を遮るものが何もないような、どこまでも行けるような気がした日。「私」と「あなた」がどれだけ近くに居ようとも、どれだけ同じ未来を見据えている気がしていても、決定的に異なる存在であると知った日。一生かけても取り返せないあやまちに、二度と触れられない喪失に打ちのめされた日。
そんな人生における春のかけがえない記憶を、時々取り出しては眺める。甘い追想の色にも、苦い後悔の色にも映るそれは、「大人」になってしまったあとの心の杖になる。そうやって歩いてきた人間の歌です。

00 (2)

●キタニタツヤ・プロフィール
2014年頃からネット上に楽曲を公開し始め、ボカロP”こんにちは谷田さん”として活動をスタート。2017年より、高い楽曲センスが買われ作家として楽曲提供をしながらソロ活動も行う。2022年にはTVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』オープニングテーマ「スカー」をリリースし、大きな話題を集めた。
シンガーソングライター以外にも、サポートベースや楽曲提供など、ジャンルを越境した活動を行い、携わった音源のYouTube総再生回数、10億回以上に上る。
公式サイト


エンディングテーマアーティスト 崎山蒼志・オフィシャルコメント
『呪術廻戦』という偉大な作品に、「燈」というED楽曲で携われますこと、とても光栄に思います。
「燈」は夏油傑というキャラクターの積み重なった経験と苦悩の果てに生まれていく心情の変化、それを取り巻くキャラクターたちの夏油への思いがテーマの楽曲です。
心は私たちの想像よりも繊細で曖昧で、綱渡りのような存在と、私は考えます。
私の心を、愛する人を、他者を尊重すること。それがこの曲に私が込めた願いです。
皆さんに気に入って頂けますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

00 (3)

●崎山蒼志・プロフィール
20歳の有り余るエネルギーと類まれなる音楽センス、独自の言語表現が魅力のシンガーソングライター。
2018年5月インターネット番組の出演をきっかけに世に知られることになり、そこで披露した弾き語りの「五月雨」は世の中にインパクトを与えた。
2021年1月27日にAL『find fuse in youth』でメジャー・デビュー。
9月8日にはTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第5期(2クール目)エンディングテーマとなるSG「嘘じゃない」をリリース、同曲MVが648万回再生を突破し話題に。
公式サイト

公式サイト
公式Twitter
© 芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

コメントも必見ですね!!!(*^^*)