00 (3)


まとめると!
●シリーズ開幕25周年『フルメタル・パニック!』が帰ってくる!
●感動のクライマックスから約20年後を描く衝撃の新刊が刊行決定!
●5月19日発売の「ドラゴンマガジン」7月号では新刊の冒頭を特別公開!

株式会社KADOKAWAは、ライトノベルレーベル・ファンタジア文庫より、シリーズ開幕25周年を迎える『フルメタル・パニック!』の新刊が刊行決定したことを発表した。

『フルメタル・パニック!』とは
00 (1)

エリート兵士の高校生主人公・相良宗介と、彼に巻き込まれた女子高生ヒロイン・千鳥かなめによる、学園を舞台にしたSFバトルジャンルの金字塔的作品。

〈あらすじ〉
都立陣代高校に通う千鳥かなめは、普通の高校生。
だが、彼女の平和な学校生活は一人の転校生によって破られる!
転校生・相良宗介は、何かといえば銃を発砲、問題解決といっては校内爆破と軍事オタク丸出しの大ボケ野郎。
しかし、彼こそ世界最強の武装集団《ミスリル》のエリート兵士、世界すら左右する秘密を持つかなめを密かに護衛するために派遣されて来たエージェントだったのだ!
圧倒的スケールで描かれるSFアクションの金字塔、ここに見参!

〈キャラクター紹介〉
・相良宗介

00 (4)

凄腕の傭兵集団《ミスリル》所属のエリート兵士。
日本の女子高生・千鳥かなめの護衛任務を受け、彼女を狙う敵対集団との激闘を繰り広げた。

・千鳥かなめ
00 (5)

都立陣代高校に通う女子高生。
「ウィスパード」と呼ばれる特殊な能力者のひとりで、その能力を求めるテロ組織《アマルガム》から身を狙われていた。

新刊情報/宗介&かなめの新ビジュアルを公開!
00 (3)

00 (2)

新刊の舞台は、感動のクライマックスから約20年後の『今』。
本編で高校生だった宗介とかなめは、今やもう立派な大人に、そして……生活を共にする夫婦に!? 
『家族』となった宗介&かなめたちの“日常”を描く物語となっている。

5月19日発売の「ドラゴンマガジン」7月号では新刊の冒頭を特別公開、さらに「ドラゴンマガジン」9月号では新刊の第一話を掲載することが決定している。
※詳しくは「ドラゴンマガジン」公式サイトをご確認下さい。

『フルメタル・パニック!』原作特設サイト
「ドラゴンマガジン」公式サイト
ファンタジア文庫 公式サイト
ファンタジア文庫 公式Twitter

最高!!!( ;∀;)✨