helck_1_teaser_helck
helck_1_teaser_vermilio


この記事の内容は?
●『Helck(ヘルク)』第1クールの主題歌を担当するアーティストが発表された
●オープニング担当は七海ひろきさん、エンディングは「saji」が担当
●オープニングテーマを使用したPVも公開中

原作者・七尾ナナキさんにより2014年から「裏サンデー」「マンガワン」(小学館)にて連載され、「人間が憎い」という謎の勇者と、魔族を中心とした魅力あふれるキャラクターたち、王道の冒険・バトルファンタジーと並行して明らかになる主人公の壮絶な過去、心震わすストーリー展開で話題となった『Helck(ヘルク)』が、いよいよ7月11日(火)深夜より日本テレビ・BS日テレにて連続2クールで放送開始する。

そんな作品より第1クールの主題歌を担当するアーティストが「七海ひろき」「saji」にそれぞれ決定した。

これに併せてオープニングテーマを使用した本PVを公開し、本作のナレーションを池田秀一さんが担当すること、さらに、魔女役としてゆかなさんが出演することが発表された。


公式サイト
公式ツイッターアカウント
■本PV



【プロフィール&メッセージ】
七海ひろき
89期生として宝塚歌劇団に入団。宙組、星組にて男役スターとして活躍。2019年3月に宝塚歌劇団を退団後、同年8月にアーティストデビュー。翌年からは声優・俳優としての活動もスタートさせ、話題作のメインキャストや舞台主演を多数務めている。初主演ドラマ「合コンに行ったら女がいなかった話」ではイケメン男装女子の蘇芳役に抜擢され大きな話題を呼んだ。現在は声優を中心に、俳優、アーティストなど多方面で活動中。

メッセージ
初めてのアニメ主題歌のタイアップなので、この曲に合わせてキャラクターが動くのだと思うと喜びで地に足がついていない状態です。インパクトのある前奏や強い想いが詰まった歌詞は『Helck』の世界観をイメージして作られています。アニメと一緒に楽曲も楽しんで貰えたら嬉しいです。毎話数目が離せないTVアニメ『Helck』、放送をお楽しみに!


saji
2019年7月17日始動。phatmans after schoolのオリジナルメンバーであるVo.&Gt.ヨシダタクミ、Gt.ユタニシンヤ、Ba.ヤマザキヨシミツによって結成された3ピースロックバンド。キャッチーでエモーショナルな青さと、シリアスで憂いを帯びた二⾯性ある楽曲が若年層を中心に共感を呼び、さらには「あひるの空」、「かげきしょうじょ!!」といった多くの人気作で主題歌を務めるなど、アニメシーンでも広く支持を集めている。なお、Vo.&Gt.ヨシダタクミは水樹奈々やKis-My-Ft2をはじめとした数々のアーティストへの楽曲提供も行っている

メッセージ
――「作品の印象」は?
ヨシダタクミ:原作を全巻読ませて頂いたのですが、最初はコメディ色の強いバトル漫画なのかと思っていましたが、読み進めていくうちに主人公の真意と過去を知り、巻が進むにつれその面白さに引き込まれていきました。

ユタニシンヤ:異世界、魔界、勇者などのRPGのような作品が大好きなので、TVアニメ
『Helck』にどハマりする気しかしません!ものすごく楽しみにしています!

ヤマザキヨシミツ:バトルは何歳になっても人を熱くします。


――「曲のイメージ」は?
ヨシダタクミ:この作品の結びとなるエンディングテーマを担当させて頂くにあたり、本編との緩急をつけたいなと思いました。静かで儚くもエモーショナルな歌、歌詞は主人公の心に触れたような内容です。

ユタニシンヤ:切なさ、愛、広がりなどをイメージしました。

ヤマザキヨシミツ:素直じゃないね!


――「ファンへのメッセージ」をお願いします。
ヨシダタクミ:僕たちsajiは作品に寄り添った主題歌というものを目指して歌っております。僕自身大の漫画好きであり、原作へのリスペクトというものを第一に考えているので、皆さんの思い出に残る楽曲になってくれたら幸甚でございます。

ユタニシンヤ:TVアニメ『Helck』と合わせてエンディングテーマの「スターチス」をお楽しみください! みんな気に入ってくれるといいな!

ヤマザキヨシミツ:待望のTVアニメ化一緒に楽しみましょう!


(C)七尾ナナキ・小学館/Helck 製作委員会


一筋縄ではいかない物語、そして期待が高まるオープンエンド。注目したい夏アニメになりました!