00 (3)


まとめると!
●中国発のファンタジー大作『龍族』世界規模で展開決定!
●新規ポスタービジュアルも公開!
●澤野弘之、SennaRin、KOHTA YAMAMOTO、山下清悟ら日本を代表するアーティスト・クリエイター陣も参加!

テンセントビデオとアニプレックスが、中国発の人気アニメ『龍族』を全世界規模で展開していくことが決定。江南による同名原作小説を、中国随一の映像美を誇るアニメーション制作会社・洛水花原が映像化したファンタジー大作『龍族』。澤野弘之、SennaRin、KOHTA YAMAMOTO、山下清悟ら日本を代表するアーティスト・クリエイター陣も参加するなど、グローバルな制作体制のもとで生み出された本作は中国で熱狂的な人気を博し、既に第二期の制作も決定している。世界規模での展開が決定し、ますます盛り上がるの今後の展開に注目だ。

新規ポスタービジュアル公開!
00 (3)

作品概要
2009に中国で発表され、爆発的な人気を博した江南によるファンタジー小説「龍族」。2022年、中国随一の映像美を誇る新進気鋭のアニメーションスタジオ・洛水花原によって映像化が実現。通常のアニメーション技法に加え、水彩、油絵、色鉛筆などのスタイルも取り入れた独自の表現技術により、原作の名場面やキャラクターの心理描写を丁寧に描いたことで高い評価を得た。オープニング主題歌「Ivory tower」は作曲・編曲を澤野弘之が、歌唱をSennaRinが担当し、劇伴曲はKOHTA YAMAMOTOが担当。オープニング映像は山下清悟が手掛けるなど、日本からも豪華アーティスト・クリエイター陣が多数参加したことが大きな話題となった。

ストーリー
普通の高校生として孤独ながらも平凡な日々を過ごしていた路明非。ある日、突然届いたカッセル学院からの入学招待状が彼の人生を大きく変えることになる。

癖の強すぎる教師陣や個性豊かな同級生らが集結する奇妙なこの学院では、世界中から龍の血を宿した人間を集めており、その目的は人類の敵である“龍”を殺すことだった。

表の世界に隠されてきたもう一つの歴史、“龍族との戦い”を目の当たりにした路明非は、千年の眠りについていた龍王たちを討伐する戦いに身を投じていく。

【アニメ「龍族」作品基本情報】
タイトル:龍族(原題:龙族)

■スタッフ
原作者:江南
監督・シリーズ構成:王昕
音楽:KOHTA YAMAMOTO
アニメーション制作:洛水花原

00 (2)

©2023 Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

すごいプロジェクトですね!!!