00 (1)


まとめると!
●『レモンスカッシュスコア』CD、Vol.2・10月4日(水)リリース!
●出演キャストは、安田陸矢(高松悠生役)、永塚拓馬(相良理央役)、土岐隼一(宝生湊役)
●楽曲制作の遼遼、アオワイファイよりコメント到着!


ドラマと音楽を融合させたプロジェクト『レモンスカッシュスコア』。アイドル戦国時代となった現代でデビューを目指す7人の研究生たちの姿を描く青春アイドルプロジェクトが絶賛進行中。今回、『レモンスカッシュスコア』2ndシングルCDとなるCD、Vol.2の発売が10月4日(水)に決定した。高松悠生、相良理央、宝生湊による新曲「Wizards」「ACCELERATION」とドラマトラックEpisode.2を収録。CD Vol.2発売記念イベントの開催も決定しているぞ。出演キャスト:安田陸矢(高松悠生役)、永塚拓馬(相良理央役)、土岐隼一(宝生湊役)と、収録楽曲制作:遼遼、アオワイファイよりコメントも到着した。

オフィシャルコメント

STAFF
「Wizards」作詞・作曲・編曲:遼遼

「誰かのようになる為でなく清濁含めた自分で輝く為の毎日でいたい」、
歌う3人がそういう努力を結晶にした魔法のような存在だと感じて、「Wizards」という楽曲を書かせていただきました。
力強さを大事にして制作したので、どんな形でも、煌々としたライティングのライブで歌う姿が観られることを心から楽しみにしています。

「ACCELERATION」作詞:アオワイファイ
作曲・編曲のemon(Tes.)さんよりオケをいただいた際、若々しい青春の始まりのようなイメージが浮かびました。
この曲は夢や目標を追いかける人の初心であり、試練の時は聴き返し、夢叶ったら振り返り、自分にも誰かにも元気を与える曲にしたいという思いで作詞させていただきました。
これから彼らがどこまで加速していけるか、楽しみにしています!

CAST
高松悠生役:安田陸矢

00 (3)
「Wizards」について
お世辞にも仲良しトリオとは言えない悠生、理央、湊がなんて綺麗で優しい曲を歌うんだろうと思いました。歌詞では普段見えない3人の裸足の心を覗けた気がします。今までの曲とはまた違った雰囲気の素敵な曲です。ぜひお聴きください!
「ACCELERATION」について
Chroma7reeの中でも特にクールな3人が最高に熱い曲を歌っている姿を想像してグッときました!!道に迷ったり立ち止まってしまった時にもすごく力をもらえる曲です。3人と一緒にアクセル全開で突っ走りましょう!
ドラマトラック Episode.2について
台本をいただく前は3人の行く末に不安しかなかったです…。でも台本を読んだあとは、もっとこの3人のお話が見てみたい!と思うくらい好きな組み合わせになりました。キャラクターの意外な一面やアイドルへの想いがより深く見られるエピソードです。ぜひご視聴ください!

相良理央役:永塚拓馬
00 (2)
「Wizards」について
爽やか王道アイドルから一転して、キラキラしたサウンドの中に痛みを感じるスローテンポな楽曲。しかも今回の表題曲ということで意外な驚きがありました。独特な節回しや、ファルセットを使ったりして、歌唱技術的にも求められる部分が多いのですが、その分聴きごたえのある楽曲になっていると思います。アイドル活動の中でもパフォーマンス方面に秀でた悠生、理央、湊というメンバーだからこの楽曲の表現を任されたのかなとか、勝手に妄想しています。悩みながらも真っすぐに前を見つめる彼らがかける音楽の魔法、楽しんでいただけると嬉しいです。
「ACCELERATION」について
「Wizards」とは伝えたいことは似ていても、曲調的には真逆と言ってもいいくらいのギャップがあったしメンバーのイメージともギャップがあって面白かったです。僕は最後の収録だったのですが、悠生が力強く地を蹴るように、湊が軽やかに羽ばたくように歌っているように感じたので、理央はバランスをとって、その中間にいけるよう意識して歌わせていただきました。踏み込んだところからさらにもう一段階踏み込むように畳みかけていく力強いサウンド。強烈に背中を押してくれる楽曲になっていると思います。
ドラマトラック Episode.2について
今回のシナリオで、謎が多かったそれぞれのキャラクターの生い立ちやアイドルをやる理由、表層的でない芯の部分が、少しずつ明らかになっていきます。相変わらず喧嘩というか、ゆったりな湊を叱る理央ですが、お互いの本意を知ることで、メンバーの関係性にも少しずつ変化がみえてきて、Chroma7reeが1つのグループとして成長する良い機会になったのではないでしょうか。今回「ACCELERATION」が表題っぽい楽曲だなと感じていたのですが、ドラマトラックの台本を読むことで、「Wizards」が表題の意味を理解できました。「Wizards」はOP、「ACCELERATION」はEDに流して欲しくなります。楽曲とリンクする部分も多いストーリーとなっておりますので、ぜひ聴いてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!

宝生湊役:土岐隼一
00 (1)
「Wizards」について
曲調と歌詞がキャラクターと彼らの色を絶妙に表現しているなぁと感じました。
アップテンポだけど、どことなく切なさを感じるメロディーや、
煌びやかな印象だけど、苦悩と戦う彼らのドラマにぴったりだと思います。
僕たちも曲やキャラクターに負けず煌々と歌えたらと思います!!
「ACCELERATION」について
タイトルの通り、乗りに乗って盛り上がれる曲ですのでライブがあったらぜひとも皆で拳を突き上げながら歌いたいですね!!
「Wizards」とはまた別角度のキラキラ感があり、スカッと晴れやかな1曲となっています。
がむしゃらに突き進んでいくからこそ見える景色、彼らにも見てほしいです。
ドラマトラック Episode.2について
初めてのお仕事を任されましたが、今回も今回で前途多難です!
ですが、彼ら自身がしっかりとプライドを持って向き合っていく姿、
そして互いを思う気持ちの変化が少し垣間見えるのではないかなぁと思います。

CD Vol.2リリース決定!
『レモンスカッシュスコア』Vol.2「Wizards/ACCELERATION」
【発売日】2023年10月4日(水)
【定価】2,200円(税込)/2,000円(税別)
【品番/POS】MJSS-09355/4535506093554
【収録内容】
・SONG 1:「Wizards」/高松悠生(CV.安田陸矢)、相良理央(CV.永塚拓馬)、宝生湊(CV.土岐隼一)
作詞・作曲・編曲:遼遼
・SONG 2:「ACCELERATION」/高松悠生(CV.安田陸矢)、相良理央(CV.永塚拓馬)、宝生湊(CV.土岐隼一)
作詞:アオワイファイ 作曲・編曲:emon(Tes.)
・ドラマトラック Episode.2(約51分収録)

―――イントロダクション―――
デビュー曲の作詞を完成させるという課題をクリアしたChroma7reeが与えられた次の課題は、2つのチームに分かれての新たなお仕事。
悠生、理央、湊の3人は田舎でのお泊りロケ番組に出演することに。
研究生時代から一緒だったにもかかわらず、嚙み合わない3人だったが、番組からの指令を次々とこなし、難関ミッションもなんとか乗り越える。

しかし、ラストも一筋縄ではいかないミッションが。
果たして全てのミッションをこなし、3人は無事に番組収録を成功させることができるのか─

<出演>
高松悠生(CV.安田陸矢)、相良理央(CV.永塚拓馬)、宝生湊(CV.土岐隼一)
梅津駿介(CV.岡本信彦)
一ノ瀬碧(CV.小松未可子)

【初回限定特典】
SNS風クリアカード:1枚入り
ランダム封入/全12種(ノーマル6種/箔押しサイン入り6種)
高松悠生、相良理央、宝生湊
※特典はなくなり次第終了となります。
【発売元】株式会社マーベラス
【販売元】株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ

発売記念イベント開催決定!
◯開催場所
アニメイト秋葉原1号館・7F 
※詳細は当選通知でご案内します。

◯開催日
2023年11月26日(日)
◯登壇者
安田陸矢(高松悠生役)、永塚拓馬(相良理央役)予定
※登壇者は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
◯イベント内容
トークイベント
◯応募方法・抽選結果に関して
※全国アニメイト(通販含む)にて応募期間中に当CDをご購入いただいたお客様に応募シリアルをお渡しいたします。
◯応募期間
2023年8月5日(土)~10月15日(日)
※登壇者・内容等は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

法人特典
◯全国アニメイト(通販含む):L判ブロマイド・1枚/全3種(高松悠生、相良理央、宝生湊)
◯HMV&BOOKS online / HMV(一部店舗除く):L判ブロマイド・1枚(ジャケット画像)
◯セブンネットショッピング:アクリルキーホルダー 1個/全3種(高松悠生、相良理央、宝生湊)
◯楽天ブックス:缶バッジ・1個(ジャケット画像)
◯Amazon.co.jp:メガジャケ・1枚(ジャケット画像)
※特典付きの商品であることをお確かめください。
※特典はなくなり次第終了となります。予めご了承ください。

<CD Vol.1アニメイト通販購入&Vol.2アニメイト全店(通販含む)予約対象>
アニメイトガールズフェスティバル2023 『レモンスカッシュスコア』スペシャルステージご招待決定!

【アニメイトガールズフェスティバル2023スペシャルステージ優先観覧招待】
○開催場所:池袋・サンシャインシティ 噴水広場(アルパB1)
◯開催日時
2023年11月4日(土)/12:30開演予定
○登壇者
戸谷菊之介(結城日向役)、永塚拓馬(相良理央役)、住谷哲栄(麻倉瑛都役)
○イベント内容
トークイベント
○応募対象商品
①『レモンスカッシュスコア』Vol.1「HONEY FLOWER/We wanna Dive!」/発売中
※アニメイト通販での購入が対象
②『レモンスカッシュスコア』Vol.2「Wizards/ACCELERATION」/10月4日(水)発売
※全国アニメイト(通販含む)での全額前金予約が対象
○応募方法 
※期間中に全国アニメイト(通販含む)にて10月4日(水)発売『レモンスカッシュスコア』Vol.2「Wizards/ACCELERATION」全額前金ご予約いただいたお客様および、期間中に5月24日(水)発売『レモンスカッシュスコア』Vol.1「HONEY FLOWER/We wanna Dive!」をアニメイト通販にてご購入いただいたお客様に、応募シリアルをお渡しいたします。
※詳細は公式ホームページをご覧ください。
◯応募シリアル配券・応募期間
2023年8月5日(土)~10月2日(月)
※登壇者・内容等は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
●詳細はコチラ へ!

公式HP
公式Twitter
公式YouTubeチャンネル
© LSS Project

ココアも美味しい季節になりますね…!