00


まとめると!
●『Helck』第2クール開始!第2クールPV公開中!
●原作・七尾ナナキ先生描き下ろしビジュアルが公開!
●主人公ヘルク役・小西克幸さん、ヒロインのヴァミリオ役・小松未可子さん、第2クール主題歌アーティストの愛美さん、カノエラナさんよりコメントが到着!

第2クールPVを公開!


00
原作・七尾ナナキ先生の描き下ろしビジュアル

本作の主人公・ヘルク役を演じる小西克幸さんと、ヒロインのヴァミリオ役を演じる小松未可子さんから、第2クールの見どころについてコメントが到着!


ヘルク役:小西克幸
00 (2)
2クール目のHelckは、いよいよヘルクの過去の話になっていきます!
これを観ればヘルクの全てが分かると言っても過言ではない!
そして、物語を観た方はあれ?これHelckなん?となると思いますが、間違いなくHelckです!
バチバチに面白いので、まだ観たことないよという方も是非ともご覧下さい。まだ間に合うよ!!

ヴァミリオ役:小松未可子
00 (1)
Helckも第2クールに差し掛かってまいりました!
人間滅ぼそう!から始まり、様々な出会いと別れを重ねてきたヘルク一行ですが、第2クールはヘルクの過去を掘り下げるお話になってきます。
アンちゃ・・ヴァミリオとしては、最初は人間であるヘルクを監視する意味で行動を共にしていたのですが、旅を続ける中で細やかに心情が変化してきます。
個人的には、その魂をぶつける瞬間に注目して頂きたいです。
もちろん、大事なツッコミにも!

第2クール オープニングテーマ曲は、本作に「イーリス」役でも出演した愛美さんによるハードロックチューン!
第2クール エンディングテーマ曲は、TikTokのフォロワー30万人越え!
Z世代から注目を集めるシンガーソングライター、カノエラナさんが担当!


00 (1)
愛美「HELP」
作詞:愛美
作曲・編曲:
志村真白(FirstCall)
10月25日シングル発売!
公式サイト

00 (2)
カノエラナ「ヒカリ」
作詞・作曲:カノエラナ
編曲:山崎寛子
11月1日シングル発売!
公式サイト

MESSAGE from 愛美
大好きな作品のOPテーマを担当させていただけてとても嬉しいです!
「HELP」ではダークな歌い方に挑戦してみました。
最高にかっこよく痺れる楽曲が仕上がっています。歌詞も書かせていただいたので楽しみにしていてください!

MESSAGE from カノエラナ
今回第2クールのエンディングテーマを担当させていただきます、カノエラナと申します。『Helck』の世界観にギリギリまで寄り添いたいと思い、何度も何度もトライして…諦めそうになって、一度来た道を戻ろうと振り返った時に側にあったこの曲をようやく皆様にお届けできること、本当に嬉しく思います。曲名通り、夜道を照らす輝きとなりますように…!

TVアニメ公式サイト
作品公式X
©七尾ナナキ・小学館/Helck 製作委員会

主題歌のお二人の世界観も(^^)/(^^)/