00 (2)


まとめると!
●『薬屋のひとりごと』第5話「暗躍」あらすじ・先行カット解禁!
●第1話~4話・大好評配信中!11月4日(土)24時55分~より第5話が放送
●追加キャスト発表!高順の息子・馬閃(バセン)役に橘龍丸が決定!

後宮を舞台に「毒見役」の少女が、様々な難事件を解決する、シリーズ累計2400万部突破の大人気後宮謎解きエンタテインメント『薬屋のひとりごと』(著者:日向夏・イラスト:しのとうこ(ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)が待望のTVアニメ化。放送前より大きな注目を集めている本作は、10月21日より第1話が放送開始、その後各配信プラットフォームでも配信がスタート。活き活きと動き回るキャラクターたち、華やかで美しい後宮・花街、光あふれる草花や自然の情景などアニメーションとしての魅力にあふれ、はやくも大きな話題を集めている。

第5話のあらすじ・先行カットが解禁された。

■第5話・先行カット

00 (1)00 (2)
00 (3)00 (4)
00 (5)00 (6)


■あらすじ
#5『暗躍』

梨花妃は回復し、玉葉妃の宮でいつもの生活に戻った猫猫。ある日医局にいると、ひどく怯えた宦官が「呪いを解く薬がほしい」とやってくる。宦官の話から彼の言う呪いの正体を見抜き、軟膏を処方する猫猫。すると今度はそれを見た壬氏に呼び出されてしまう。猫猫が玉葉妃の翡翠宮に戻ると、同僚たちが気合を入れて園遊会の準備をしていた。



追加キャスト発表!高順の息子・馬閃(バセン)役に橘龍丸が決定!
00 (1)

公式サイト
公式X(旧Twitter)
©日向夏・主婦の友インフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

今回も、すごいタイトル…!!!!!Σ(・□・;)