00 (9)


まとめると!
●TVアニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』本PV解禁!
●追加キャストに白井悠介&小清水亜美解禁!
●小林千晃&鈴木崚汰がエンディング曲を歌う!

TVアニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』本PV解禁!追加キャストの白井悠介&小清水亜美よりコメント到着!ABEMA・U-NEXT・アニメ放題ほかにて配信決定!

00 (12)

2024年1月10日(水)よりテレ東ほかにて放送予定のTVアニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の本PVが公開となり、主人公・安達清(CV.小林千晃)と黒沢優一(CV.鈴木崚汰)の初心で切ない恋愛模様が描かれた美麗カットと珠玉のシーンが多数公開された。またPV内にて安達の後輩である六角祐太役を白井悠介が、安達の同僚の女子社員・藤崎希役を小清水亜美が務めることがそれぞれ解禁となり、キャストからのコメントも到着。白井は『作品に彩りを添えられるように全力で楽しく演じました』小清水は『彼女のお仕事と趣味を両立させ日々を華やいだものにする生き方はとても素敵』と役に込めた想いを語った。
また併せて本アニメの国内配信情報も一挙公開。一次配信は1月11日(木)昼12時よりABEMA・U-NEXT・アニメ放題にて配信となり、各プラットフォームでも順次配信予定となる。



オープニングテーマは“声にならないよ”「はじめては全部君がいい」に決定!エンディング曲は小林千晃&鈴木崚汰歌唱のキャラクターソング!アーティストコメントも到着!
本アニメのオープニングテーマに決定したのは“声にならないよ”の新曲「はじめては全部君がいい」。柔らかな歌声ではじめての恋心を爽やかに歌い上げる。声にならないよからのコメントも到着し、『歌詞、メロディ、アレンジなど、試行錯誤を何度も繰り返した。王道なサウンドの中にも声にならないよらしい楽曲に仕上がったと思います』と本楽曲の仕上がりに自信を覗かせた。
エンディングテーマは本アニメの主人公・安達清と黒沢優一によるキャラクターソング「マジカルラブ」。小林千晃と鈴木崚汰によるユニット歌唱となっており、楽曲提供は、なにわ男子「初心LOVE」やBE:FIRST「Shinging One」等を手がける栗原暁氏(Jazzin’park)と、井上苑子「ナツコイ」や超ときめき♡宣伝部「すきっ!~超ver~」等を手がける中村瑛彦氏が担当している。本楽曲について小林は『とてもポップでキャッチーな楽曲だが、歌詞がまた面白いんです。早くフルで聴いてもらいたい!』と語った。本PV内でも両楽曲の一部が公開されているぞ。

映画『チェリまほ THE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』テレ東ほかにて1月2日(火)地上波初放送が決定!
00 (1)
テレ東ほかにて2024年1月2日(火)深夜25時5分より放送。TVドラマでも大人気を博した”チェリまほ”待望の映画化「チェリまほ THE MOVIE」を地上波初、本編ノーカットで放送する。地味で冴えないサラリーマン・安達役を演じる赤楚衛二、その恋人・黒沢役の町田啓太をはじめとし、浅香航大、ゆうたろう他、お馴染みのレギュラーキャストに加え、映画版からの新キャラクターも登場し、さらにかけがえのない存在となるふたりのその後の物語を時にコミカルに、時に切なく、心の機敏を丁寧に描いていく一作となる。

追加キャスト&アーティストコメント 

00 (3)
【六角祐太役:白井悠介コメント】

テンションアゲアゲなお調子者の六角くん(でも内心はけっこういろいろ考えている)を演じることができて嬉しいです!!
作品に彩りを添えられるように全力で楽しく演じました\(^o^)/
アニメならではの良さ、魅力をぜひ観て確かめてみてください!!

00 (2)
【藤崎 希役:小清水亜美コメント】
藤崎役を担当させていただくことになりました小清水です。
彼女のお仕事と趣味を両立させ日々を華やいだものにする生き方はとても素敵で。
真面目に働きながらの色んな表情を見せてくれる藤崎さんは演じていてとても楽しかったです!!

【オープニングテーマ:「はじめては全部君がいい」/声にならないよコメント】
「はじめては全部君がいい」は、甘酸っぱく、もどかしい2人の関係性を描いた楽曲です。
原作が素晴らしいだけに…歌詞、メロディ、アレンジなど、試行錯誤を何度も繰り返しました。王道なサウンドの中にも声にならないよらしい楽曲に仕上がったと思います。

【エンディングテーマ「マジカルラブ」/安達 清&黒沢優一(CV.小林千晃・鈴木崚汰):小林千晃コメント】
公開されたPVで流れました通り、EDテーマ『マジカルラブ』を安達役として黒沢と一緒に担当させていただくこととなりました。
とてもポップでキャッチーな楽曲ですが、歌詞がまた面白いんです。早くフルで聴いてもらいたい!
そしていよいよ放送まで1ヶ月を切りましたので、より一層ワクワクしながらお待ちいただけると幸いです。

<配信情報>
映画『チェリまほ THE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』テレ東ほかにて1月2日(火)地上波初放送が決定!

【放送概要】
テレ東ほかにて2024年1月2日(火)深夜25時5分~放送

【スタッフ】
監督:風間太樹
脚本:坂口理子

【キャスト】
安達清:赤楚衛二
黒沢優一:町田啓太

【イントロダクション】
ドラマ「チェリまほ」が待望の映画化!「チェリまほ THE MOVIE」を地上波初、本編ノーカット放送。
地味で冴えないサラリーマン・安達役を演じる赤楚衛二、その恋人・黒沢役の町田啓太をはじめとし、浅香航大、ゆうたろう他、お馴染みのレギュラーキャストが引き続き総出演! 映画版からの新キャラクターも登場し、さらにかけがえのない存在となるふたりのその後の物語を盛り上げる。映画になっても、純度100%な初々しさはそのままに、時にコミカルに、時に切なく、心の機敏を丁寧に描いていく。

【ストーリー】
童貞のまま30歳を迎え、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れたサラリーマン・安達(赤楚衛二)と社内の人気者で仕事も出来る同期・黒沢(町田啓太)は恋人同士。デートを重ねたり、社内恋愛も順調な幸せな日々の中、安達に転勤の話が舞い込む。やりたい仕事ができるチャンスに喜ぶ安達だが、転勤先は遥か1,200km離れた長崎だった――。転勤話をめぐり、互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と黒沢。そして、遠距離恋愛をきっかけにふたりは未来について考え始めて……。はたしてこの恋、どうなる⁉

さらに、ドラマ「チェリまほ」を2023年12月18日(月)から広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレ東HP、TVer)にて順次配信。

テレ東HP
TVer

公式サイト
公式Twitter
©豊田悠/SQUARE ENIX・アニメ「チェリまほ」製作委員会

スーツだ!!!!!