ギルます_作品ロゴ


この記事の内容は?
●アニメ「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います」のティザーPVが解禁された
●ジェイド・スクレイド役に熊谷健太郎さんが決定
●同作品は現在電撃文庫より7巻まで絶賛発売中

2024年にアニメ放送が決定した、第27回電撃小説大賞《金賞》受賞作「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います」(略称:ギルます)のアニメ映像初公開となるティザーPVが解禁となった。さらにメインキャストも追加解禁となり、熊谷健太郎さんがジェイド・スクレイド役を担当すると発表された。

「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います」は原作・香坂マトさん、イラストレーター・がおうさんによる、第27回電撃小説大賞《金賞》受賞作で、現在電撃文庫より7巻まで絶賛発売中。「月刊コミック電撃大王」にてコミカライズも連載している。

そんな作品のティザーPVが解禁。PVでは残業に不満を抱く主人公アリナが定時退勤を誓う様子や、処刑人の強さに驚くジェイドの姿が描かれている。


さらにメインキャストが追加解禁となり、ジェイド・スクレイド役はアニメ「ダンジョン飯」や「アイドルマスター SideM」など幅広く活躍中の熊谷健太郎さんに決定。

2024年アニメ放送開始が決定した「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います」。待望のアニメ放送に向けて、ティザーPV・メインキャストが新たに解禁となり、さらなる新情報も随時解禁されていくとのことなので、続報を待ちたい。

【イントロダクション】
〈ギルドの受付嬢〉。
業務内容は絶対安全。公務だから立場も安定。可愛い制服に身を包み、カウンター越しに笑顔で冒険者たちをご案内。受付時間が終わったら、のんびりと事務作業を済ませて定時に帰宅。愛しの我が家でくつろいで、さあ、明日も元気に働こう――。

アリナ・クローバーは、そんな理想の職業に就いたはずだった。
しかし。その実態は、理想とは程遠かった――。

ひとたびダンジョンの攻略が滞れば、カウンターは大混雑。めんどくさい対応を求める冒険者もちらほら。顔で笑って心で泣いて、厄介な顧客をやり過ごしても、今度は大量の書類仕事が待っている。やる気は残ってないけれど、明日に回せばなおしんどい。おかげで来る日も来る日も残業地獄……。

ああ、もう我慢の限界!!

アリナが不満を爆発させると、隠し持った一面が顔を出す。
チームで挑むことすら危険なダンジョンにソロで乗り込み、銀に輝く大鎚【ルビ:ウォーハンマー】で、強大なボスを叩き伏せる――。

何を隠そう彼女こそ、正体不明、神出鬼没、街で噂の凄腕冒険者〈処刑人〉その人だったのだ!!

でも、そのことは絶対に隠し通さなければならない。なぜなら受付嬢は副業禁止で、バレたら即刻クビだから……。

アリナの平穏な暮らしは、守られるのか!?
第27回電撃小説大賞《金賞》受賞作、待望のTVアニメ化!


キャラクター紹介
アリナ・クローバー
ギルドの受付嬢として働く、安心と安定を望む少女。受付嬢は冒険者と違って命の危険がなく、公務なので収入が一生途絶える心配もない。長期ローンが組めるくらいに立場も安定しているので、この仕事をとても大切にしている。しかし、冒険者たちのダンジョン攻略が行き詰まり、その影響で受付嬢の仕事が激務になると、副業禁止の規定をこっそり破って、謎の冒険者〈処刑人〉としてダンジョンのボスを倒し、残業の原因を取り除いている。

ジェイド・スクレイド
冒険者ギルドの最強のパーティ〈白銀の剣〉のリーダー。パーティでは盾役【ルビ:タンク】を務めている。貴重な超域【ルビ:シグルス】スキルの持ち主で、その他の面でも冒険者として並外れた実力を備えているが、態度は常に誠実でおごったところがない。おまけに整った容姿であることもあいまって、ファンが多い。観察力にも優れており、〈処刑人〉の正体がアリナであることを人知れず見抜く。


スタッフ
原作:香坂マト(電撃文庫刊)
原作イラスト:がおう
監督:長澤剛
シリーズ構成:千葉美鈴

キャラクターデザイン:長田好弘・町田真一
制作:CloverWorks
アニメーション制作協力:作楽クリエイト
製作:イフール労働組合

キャスト
アリナ・クローバー:高橋李依
ジェイド・スクレイド:熊谷健太郎

映像
アニメ化決定PV
ティザーPV

WEB
アニメ公式HP
アニメ公式X(旧Twitter)
原作公式HP

権利表記
(C)2024 香坂マト/KADOKAWA/イフール労働組合


受付嬢の概念が崩れていくアニメになりそう(笑)。