2


まとめると!
●『美男高校地球防衛部ETERNAL LOVE!』映画本編より一部が公開!
●第2週目の入場者プレゼントは両面絵柄クリアファイル!
●1月26日開催!公開記念舞台挨拶のオフィシャルレポートが到着!

2015年1月に第1期が放送され、2025年に10周年を迎えた「美男高校地球防衛部LOVE!」。2025年1月24日(金)より全国の映画館にて公開がスタートした『美男高校地球防衛部ETERNAL LOVE!』の本編映像の一部が公開された。

愛と地球を守るためにウォンバットが再び動く。愛の特異点である2015年を目指したウォンバットは、黒玉湯にたどり着く。そしてそこでは謎の生物アイアイと出会い、箱根有基ととも再会した。しかしそこで聞かされたのは、たどり着いたのが目指していた2015年より10年後の2025年であるということを―――。黒玉湯で働く有基以外の防衛部のメンバーはいま、どこで何をしているのか。劇場で楽しもう。

さらに、1月31日より配布される入場者プレゼント第2弾の情報も公開。両面に防衛部メンバーが描かれるクリアファイルが配布される。表面は10周年記念ビジュアルを使用したものだが、裏面は同じような絵柄がシルエットで隠された状態。どのようなデザインになっているかは1月31日に公開予定だ。

さらに、1月26日(日)に新宿バルト9にて開催された、劇場版『美男高校地球防衛部ETERNAL LOVE!』公開記念舞台挨拶のオフィシャルレポートが到着したぞ。


1
2
3
4
5

1月31日(金)~配布する第2週目入場者プレゼント情報が公開!
第2週目(※数量限定)
10周年記念・両面絵柄クリアファイル
配布期間:2025年1月31日~2月6日(予定)

▼表面デザイン
00 (2)

▼裏面デザイン
00 (1)

※画像はイメージです。
※なくなり次第終了となります。
※お一人様一回のご鑑賞につき、入場者プレゼントを1つお渡しします。
※チケット購入特典ではございません。ご入場を伴わない配布はお断りさせて頂きます。
※特典の切り替わり前日24:00を過ぎた上映でも、営業が終了するまでは切り替わりません。
※特典制作段階で生じる微細なスレや色ムラ、納品配布時に生じる軽微なシワやキズなど、ビジュアルイメージを損なわない差異が理由による特典の返品交換はお受けできません。
※特典に製造に由来しない明らかな不備がある場合も、後日返品交換はいたしません。

1月26日開催!公開記念舞台挨拶のオフィシャルレポートが到着!

2

全国劇場で公開中の「美男高校地球防衛部ETERNAL LOVE!」の公開記念舞台挨拶が、1月26日(日)に新宿バルト9にて開催され、山本和臣(箱根有基役)、梅原裕一郎(由布院 煙役)、西山宏太朗(鬼怒川熱史役)、白井悠介(鳴子硫黄役)、増田俊樹(蔵王 立役)ら豪華キャスト陣が登壇。当日、誕生日となった有基にお祝いの言葉をかけながら元気に挨拶を交わす。さらに、作中の決め台詞となる「我ら愛の王位継承者、バトルラヴァーズ」の掛け声とともに、5名のメインキャスト達がポーズを決めると、会場から大きな歓声が上がった。

2015年1月に第1期が放送され、今年遂に10周年を迎える「美男高校地球防衛部LOVE!」。劇場版の活動が始まってからは、初めて5名が揃う機会となり、まるで同窓会のような賑やかな様子でトークが展開された。

今回の収録では、西山さんのみ体調不良で、揃ってのアフレコ参加が叶わず、アフレコ当日は体調を心配しつつも、収録は懐かしくて楽しかったとの感想が語られる。増田さんは最初の登場シーンから録り始め、テンションの高いシーンに難しさを感じながら収録を行ったと語る。また、白井さんは、「まるで同窓会に集まった同級生のような雰囲気で、その場に戻ったら、その空気感に自然になじめるような感じがあった。」と印象を語った。

3

また、キャスト陣それぞれに、10周年で劇場版が公開されると聞いた時の気持ちを伺うと、山本さんは、「いつかできるんじゃないかと期待を持っていました。伊香保温泉とのコラボがあり、防衛部を楽しみにして、心のそばにおいてくれている人がたくさんいると感じていたので、よし、やっと来た!という感覚でした。」と嬉しそうに感想を語る。梅原さんは「劇場版と聞いて、嬉しさもありつつ、当時の声を出せるのかなと不安がありました。しかし、キャラクターの10年後の物語であると聞いて、自分たちとのリンクもあったので、やり易さがありました。」とコメント。白井さんは「劇場版と聞いた時は驚きました。物語がたっぷりと80分もあったので、とても嬉しかった。」と感想を語り、増田さんは「色々な企業ともコラボしていたので、10周年で何かをやるのかなとは思っていたのですが、まさか劇場版の新作になるとは思わなかった。これだけ年数が経っても、お客さんがこの作品を好きでいてくれて、待っていたのだなと感じました。」とコメント。また、西山さんからは、「声優の先輩方とアフレコ現場で一緒になった時に、「防衛部」のメンバーの話題があがることが多く、ずっと「防衛部」を感じながら過ごしていたんだと思うことがあります。」と作品と過ごした10年を振り返った。

また、本作では、キャラクター達も同じく10年後の姿で作中に登場している。10年後の姿を見ての印象を伺うと、山本さんは「有基は全く変わらない雰囲気でした。多少は大人になっているのですが、トーンや声のテンションは全く変えていないです。代わりにあんちゃんの筋肉がますますパワーアップしてましたね。」、また、増田さんは、「これだけ年数が経って、根っこの部分が変わらないのはすごいことだなと思いました。」と印象をコメントし、白井さんは「何年間も連絡取ってないのもリアルで防衛部らしいなと思いました。」と印象を語った。梅原さんは、「人生うまくいかないものだなと。でも、確かに由布院はそういう人間だったなと思いました。この先、どんな感じになるのかなと思いました。」とネタばれを避けつつも、キャラクターの姿を紹介した。

賑やかなトークがたっぷりと語られ、舞台挨拶はあっという間に終演の時間に。最後にキャスト陣一人一人より、感謝のメッセージが贈られた。

4
5
6
7
8

山本さん「本日はありがとうございます。皆さんで一緒に集まることができて嬉しいです。10年という月日の僕なりの愛を詰めこんで、溶かして、お湯をはっておりますので、ぜひまた劇場に足を運んでいただけたらと思います。」

梅原さん「今日はお越しいただきありがとうございます。10年を記念して、また劇場版で由布院を演じることができてとても嬉しかったですし、まだ由布院を演じることができるという自信にもなりました。これからも演じる機会があったらと思っています。」

西山さん「僕の声優人生を変えてくれた作品が、10年後にこんな風に劇場上映されることがとても嬉しいです。またこうやって5人で作品を作れたことは、あたりまえではなく奇跡なんだと思っています。50年後、いや100年後までやっていきたいと思います。」

白井さん「僕にとって「防衛部」は、声優人生の一つの大きなきっかけになった作品ですし、すごく色々な経験をさせて頂いた大事な作品です。10周年を皆さんと一緒に祝えて、また防衛部の皆さんと会えて幸せです。この先も硫黄を演じることができたらと思います。」

増田さん「10周年を迎えて、まさか彼らの10年後の人生が描かれることになるとは思いませんでした。
ということは、50年後あたりも描くことができるのではないのかなと思います。そして、そのためには、この先もずっと皆さんの愛でいっぱいにしてください。」


「美男高校地球防衛部ETERNAL LOVE!」は、全国劇場にて大ヒット上映中!

1

『美男高校地球防衛部』シリーズ公式サイト
公式X
公式TikTok
©馬谷くらり/黒玉湯振興会

鬼怒川推して!素敵な川なので( *´艸`)